忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
…先週の、微笑み合った涯と亞里沙は、一体何だったんだろ。
涯(と、ついでに真名)は予想通り過ぎる、なんのひねりも無い展開でしたね。
集→真名の感情(勿論恋愛感情無いのは理解済み)、ついぞ1ミリも説明ありませんでしたね。
亞里沙が生き残ったのは確認しました。自分のヴォイドが消えて撃たれた時死んだと思ったけど、その後ダァト?のモブの中にいた。だがしかし、その後談一切無し。
つーかさぁ…この終わりなら、先週の微笑み合いいらなくね?19話では亞里沙、涯の事情を一切知らなそうで、「あの人を知りたい。彼の過去も…望みも…弱みも…痛みも……全て…!」とか朔夜激萌えなセリフを言ってたのに、その後涯と会って何があったんだ!と、あの微笑み合いで思ったのにさ…orz
回収する気が無いなら、初めから入れんなよ萌えるシーン…。ていうか7話の「甘えるのが下手だ」辺りの一連全部いらなくね?何かあるかと思わせといて無かった、って…良くないと思うんだけど。
あんま言いたくないけど、最近こういう行間はご想像にお任せアニメ多くないか?アニメ業界で流行ってんのかね?正直、朔夜個人はあまり好きじゃないわ、そういうの。行間っていうより、全く描かれてないんだもんよ。ギルクラでは、キャラの内面に特に多かった。
・集→真名:血の繋がりが無いとはいえ、姉なのに、一切の感情表現が遂に無かった。「おかしい姉気持ち悪い」でも「ぶっちゃけ過去の人だし忘れたいんですけど」でもいいから、なんか感情出そうや…;
・涯→真名:何故恋愛表現を避ける?いや、このカプ朔夜はぶっちゃけ大嫌いだけど、なぜ決定打を徹底的に入れないのかもはや理解不能。
・涯→亞里沙:どうでもいい単なるコマなら、何故徹底的にそう描かなかった?7話ラストのアレ何だったの?21話の微笑み合いも何だったの?
これは全ての物語全般に言える事だけど、お願いだから、出した伏線くらいは回収しようぜ?わかりづらくてもいいから。初見で気付かなくても、後で「序盤のこれ、この為の伏線だったんだ!」って視聴者・読者に鳥肌立たせるのも、物語の醍醐味だと思うんだけどなぁ…。
PR
   
  
   
   
                       
   
あー…夕飯前までちょっと居眠りしてた時、幸せな夢を見た…(*TдT*)

ギルクラですよ。
モチロン亞里沙の夢です。亞里沙の幸せな夢。アニメの現在の状況があんななんで…ホント、涙が出そうだった…。もう…自分が如何に亞里沙の幸せを願ってるか、よくわかったわ…(遠い目)。
まあ、ストーリーらしいストーリーは無かったけどね。短かったし。
舞台はアニメ本編より数年後って設定らしかった。亞里沙はやっぱり涯の仲間(部下?)やってて、朔夜はその友達みたいなポジションで、亞里沙と一緒にいた。場所は宿泊してる旅館だかホテルの、映画館みたいな視聴覚室みたいな所。他にもいっぱい仲間達がいた。雰囲気は1クール目の葬儀社みたいな感じに戻ってた。
亞里沙は何故か、本編では一度も着てない超ラフな、Tシャツ長ズボン姿でポニテだった。
で、涯は確か、見た目は17話以降の白涯だった気がするのだが、性格は1クール目寄りだったっぽい(夢なんでそんなに覚えてない;)。
で、視聴覚室で、作戦会議でも終わった後なのか、みんなが和気あいあいとしてるところに、後ろの入口から涯が入ってきて、誰か仲間と何か話してたんだけど、そこで何故か涯が仲間に銃を向ける展開になったんですよねーΣ(゚д゚lll)。何を話してそうなったのかは全く聞こえませんでした。あ…別に殺すとかっちゅーシリアス展開じゃなくて、そう、最遊記みたいなノリで(笑)。
が、銃を向けた仲間の手前に亞里沙(と朔夜)が立ってたんで、引き金が引けない涯。暫くすると、それで毒気を抜かれた涯が亞里沙の所に来て…うちのすぐ目の前で!亞里沙の肩に顔を埋めたんです!!(感涙)
んでなんか「眠い…寝る」的な事を亞里沙に(エロボイスで)耳打ちした気がする!!!!キャ~~~!!!!(←重病)
その後、朔夜は亞里沙と共に旅館の自分の部屋に帰るシーンになったんだが、うち、夢ん中で既にスキップしながら帰ってましたよ(笑)。そこで残念ながら、携帯の目覚ましアラームが鳴って目が覚めちゃったんですけどね。
つーかさぁ……亞里沙の肩に顔を埋めて「眠い…寝る」って何事ッ!!??
あーヤバい。あれはヤバかった。あーホント、コレが現実だったら……!もしかしたら後で絵上げるかも。    
  
   
   
                       
   
……亞里沙………。

身売り、だなんて………(´;ω;`)

なんでこんな…誰得……?
orz

なんかもう…
涯に心酔して尽くすも最後の最後に酷い言われよう(主に『冗談はよせ。俺が愛してるのは真名だけだ』系と『ビッチ』系)で裏切られ、無残な最期を遂げる未来が見えそうで、
めっちゃめちゃ怖いんですけど…ッ((((;゚Д゚))))

あー…↑の展開きたら、朔夜ももうダメかもしんない。亞里沙に怪我させて追い詰める一端担ったの真名じゃん…その加害者の真名が幸せになって被害者の亞里沙が酷い結末だったら……

悪いけど、糞アニメ認定確定だわ。

まだ、認定はしてないけどね。結論出すのは最終回まで見てから。亞里沙に何か救いがあるのなら…!一応こちらも色々希望も持っている。
とりあえず、糞アニメ認定要因は『真名幸せ、亞里沙不幸エンド』。コレは絶対無理。どんな理由付けしようが絶対許容出来ない。人道的に間違ってるわ。

朔夜は亞里沙をビッチ扱いなんて絶対しない。精神的にギリギリまで追い詰められた末の反逆だろ。ただしあのエロ眼鏡とストーリー展開には怒り心頭だが。うち昔耳にした心理テストでもあのエロ眼鏡の立ち位置のキャラに一番殺意感じたんだよな…(ぼそ)。    
  
   
   
                       
   
今期のアニメは、『あの花』が面白いですね~。…って、明日が最終回みたいですが;
最近アナログは画面上にデジ化関連の文字が邪魔っけに溢れてるので、BSフジの方を録画してたりします。
なんか、ゆきあつがイイ!!(※見てて面白い、笑かしてくれるって意味ですが)ああいう執着系の男キャラ、嫌いじゃないぜ!いやむしろ萌える。…いるんだよな、うちのオリジにもこういうタイプの私的最愛主人公…(ぼそ)。へ、変態じゃないけどね!
現実だったら絶対に関わりたくない(執着されたくない)変態だが、2次元だと萌え。一体何故なんだろうな(^_^;)w
あー、明日の最終回どうなるんだろ!早く見たいな~。まあ、めんまが成仏するのは確定だろうけど…。明日の深夜はテレビの前で全裸待機だぜ!
   
  
   
   
                       
   
ここでは全然話題に出してませんでしたが…7月からのアニメ、ずっと楽しく見てましたw
シオンめっちゃ萌えツボ!見た目・性格・立ち振る舞い全てパーフェクト!!王族ってのもイイね!!
しかし何といってもライナとの友情がまた最高!!…朔夜腐女子だけど、この二人はあくまで友情萌え。ぶっちゃけ友情にここまで萌えたの初めてかも。

とりあえず今日最終回を見て…(※ネタバレ注意)

シオンが死んだり、醜い異形の魔物に変身したり、狂って変な崩れた顔しなくて良かった!!!!(←そこかよ;)

いや、原作で↑みたくなってないのは、原作未読でもWikiとか読んで何となくは知ってましたが…ほら、原作が続いてて最後までやれないアニメって、オリジナルな最終回になったりするじゃないですか。で、そういう時、↑みたいな…言い方悪いけど、見苦しい展開になる時たまにあるんでさぁ…(>_<)。
やっぱりね、美しいキャラは男女問わず顔崩しちゃ駄目。あ、ギャグ顔しちゃ駄目なんでなく、こう…『にたぁ』とか『ひゃはッ』みたいな顔とかはね…マジ勘弁。シオンみたいな美形は特にね。女キャラはそこまで崩されない事も多いけど、男キャラは美形でも問答無用で顔崩されるのありそうだしなぁ…(T_T)。作り手がやっぱ男が多いからかなぁ…頼むから夢壊さないで…。
…って事で話を戻すと、伝勇伝のアニメは、めちゃめちゃ途中で終わった感じですが、面白かった!絵も良かった(つか私的にはアニメの絵のが好き)!シオンの全てが萌えだった(←またそれかい)!ライナとシオンの友情激萌え!両EDとも三人色っぽかった!
何年か後でいいから、ぜひ第二期やってほしいです!!
   
  
   
   
                       
   
明日はフィギュア付きポーションの発売日です。
エアリスがほしいです。
クラウドがほしいです。
ザックスもほしいです。
でも、900円くらいするので、はずれると大変です。
昔コーラに付いてたフィギュアは袋に入ってたから、触って形を確かめることもできたのに(あまりあたらなかったが;)箱だと重さで確かめるしか…;

そうそう、10月にでたポーション、買ったはいいがまだ飲んでないんですよね。
今日飲もうと思います。
発売日当日に色んなトコ回ってゲットしたものの、味に不安があって未だ飲めずにいるチキンです(笑)
6本あるんですが。

SN390013.jpg

朔夜姉が前に1本飲んでて、味は前に出た青いやつよりうまいらしいが…。
自分コーラとライフガードとサイダー以外の炭酸飲料ってほとんど飲まないので、ほんと不安;

ちょっと前に1本冷蔵庫に入れたんですが。

SN390014.jpg

庶民的食材が似合いませんセフィロスさん…!
ちなみに冷蔵庫開けると一番初めに目に付いてしまいます。
片翼の天使が流れそうです(笑)

さて飲まなければね。
あぁ不安…;    
  
   
   
                       
   
や~、この前の台風中々すごかったっすねー。
夜から朝にかけてがすごい風だった…。

で。
クライシスコアが欲しい。出来ればPSP同梱版!←限定に弱い
でも予約してないし当日並んで買うしかなさそうだけど…。
店頭販売する店あるかなー…。近所に運良くあればいいが。
愛しの女神(エアリスと読む/笑)が可愛らしい&鈴村さんw&クラウドw&仔犬のザックスの活躍が早く見たいです。
昨日黒契とロミジュリ見てるときにCM何回かやってて萌えだったなぁ。
FF7は未だに1番好きなゲームなのでこうしてコンピレーションで色々出るのは嬉しいもんです。
隙あらばビフォアクライシスもやりたいところ。

……ケータイのコンテンツ料が隙ないけど。    
  
   
   
                       
   

renat.jpg
ぼくわたからレナ様を描いてみる。鉛筆描きのまま適当加工。
お仕事でゲームやる暇がないのでこんなところで鬱憤解消です(笑)
昨日はデータ消えてかなりへこんでたので夕方まで不貞寝、仕事未だ終わらず;でも今日中に送るぞ!頑張れ斎木晴!


今日からスクエニのイベントですね。うちらは明日遊びに行く予定。CCの情報が知りたい!わんこザックスがやたら可愛いですw声あるのかしら?そして鈴村ヴォイスかしらwと今からCC出るの楽しみにしています。絶対買い~。でも晴はPSP持ってないので、朔夜姉か弟に頼むしかありませんが;ケータイゲームって眼精疲労しやすくてね。ぼくわたもやりすぎて目、痛いし(笑)


ところで6月のシティに出るか、剣悟朗と検討中です。申し込み〆切りが迫ってるから早く決めねば…。

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++