忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
久しぶり過ぎる更新(いつもコレなので以下略
今期のアニメについて徒然なるままに(笑)書いていきます。

●翠星のガルガンティア
今期本命のアニメ。この前終わったPSYCHO-PASSといい、虚淵作品好きなのよ。だがマクロスff目当てで買っていたニュータイプエースで3話目くらいまで微妙にネタバレ気味;早くネタバレ無いシーンを見たい。
てかコレ1クールなの意外だった。2クールが良かったな、面白そうなのに…(´・ω・`)
●アラタカンガタリ
原作は一切知らないまま見てます。普通にストーリー面白そうだったんで。…エンディングBLくさい…幸せvあのいじめっ子何なのあの主人公への執着っぷりは!最初は「いじめっ子うぜぇぇ」と思ってたんだけど、なんか昔は仲良かったっぽい写真があった気がするんだけど…?今後の展開が楽しみです。
●進撃の巨人
……こえーーーーーよ!!!!なんか毎回怖くて心臓バクバクになるんですけど!!映画じゃなくて良かったな…あんな超欝展開の連続、映画館のあの真っ暗な中で次々と見せつけられたらパニック発作起こしそう…!序盤なんか特に人間側全く巨人を倒せる糸口すら無い状態じゃないですか…((((;゚Д゚))))アレがしばらく続くのホントこえぇぇ!原作、1話だけ試し読みしたんだけど、それだけで気分悪くなりかけたし;(エレンのお母さんが食われるトコ、やはり原作のが残酷度増しなんですよ…)は…早く巨人を倒す方法見つけて主人公側に少しでも希望を…!じゃないと毎回パニック発作来そうだ…!
●カーニヴァル
うん、1話冒頭からコミックゼロサム臭全開な作品。正直なところ始まる直前まで見ようか迷ってたんですが…遠藤綾さんキャラがいるので視聴決定(笑)。しかもこの子ちょっとメインヒロインじゃね?(←主人公とくっつくって意味じゃなく)という訳で、ゼロサム作品にしては珍しくヒロイン目当てで見てたりする。
●銀河機攻隊マジェスティックプリンス
今期一番早く始まった作品。んー…話は普通に面白いんで見てはいくがなんつーか…あの人のキャラデ、ガンダムの時ってギャグ顔が無い分整っていたんだなぁ、としみじみ実感させられる(笑)。同じキャラデなのに若干崩れてませんか?絵の造形が…。まあ、視聴をやめる程は気にならないけど。1話のラスト、上官達が見捨てた民間人を助けに行ったシーン大好き!あれでこそ主人公!!ついでに捨てる予定の基地まで守っちゃうとか、ああいう展開は大好きです!!主人公達への好感度がぐっと上がる!
●革命機ヴァルヴレイヴ
オープニングが気になって見始めた(TMR好き)。それにロボものは何故か好きな事多いので。ロボにはあまり興味無い筈なのになぁ…ストーリーやらキャラが好きな事多いんだよね。ヒロイン、ホントに死んじゃったの?うち、メインキャラの死ってなんか疑ってかかっちゃうんですよね。「実は生きてんだろ?」って。で、ホントに死んでた場合ショボン。うち、お都合主義でもなるべくキャラには生きていてほしい人間なんで。
●デビルサバイバー2
これも↑と同じく一切原作知らないので、ワクワク見てます。今のところは峰津院大和が好みかな(笑)?クール系美形だし。まあ性格や設定が一切わからないんで油断禁物だけどねー…(←地雷展開に行く可能性もあるしなぁ…)ストーリーも面白いです。先の展開が気になる。

大体これくらいかな?他にSEED DESTINY HDリマスターとか見てるけど、再放送なので割愛。今期はロボもの、近未来系などが多いので結構な数見てるなぁ。見てないのは興味無い萌え系くらいか。でも1クール作品多い;2クールは上記だと進撃の巨人と分割2クールのヴァルヴレイヴくらい?
そろそろ4月からのアニメも出揃ったと思うので、楽しんでいくぞ!
   

   

2月2日にメールフォームより晴にキリ番リクエストを下さった方
このブログの更新も停滞気味なので、晴に代わって朔夜が返信致します。
返信が大変遅くなって申し訳ありません。キリ番リクエストありがとうございます。
サイトの方なのですが、PCを買い換えた時の諸事情により、今現在サイト更新が難しい状況にありまして、事実上更新停止状態になっております。リクエストの事は晴にも伝わっていますが、絵をサイトにアップするのが難しい状態です。
晴自身もここのところ多忙によりサイト運営、当ブログ管理から離れてしまっています。
ただ、ブログ更新は晴も可能なので、朔夜の方から改めて晴に伝えてみます。では、乱文失礼致しました。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++