忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

あまりにも前記事と内容が違うので分けて書いた記事。
ここでは話題に出してなかったような気がするのだが、朔夜、ビーマニやポップンなどのコナミの音ゲーで活躍するアーティスト『TЁЯRA』の曲がすっごく好きなんですよね。まあ、セリカとか好きな時点で想像つきそうですが;
特にビーマニの方は、ゲーム中のムービーと合わせて激萌え!!!!いわゆる『ハイパーJポップ』シリーズのムービー!日本舞台のセリカ達も好きですが、ムービーの方のファンタジーな物語も萌える。
とにかく音楽・世界観共にすごく朔夜の好みに合いまくってマス!
このTЁЯRA、2005年にファーストアルバム出してから6年…遂に9月、セカンドアルバムが!!!!
待ってた!!セカンド出してくれる日を待ってた!!しかも私的に一番好きな曲『EDEN』を始めとする好きな曲が何曲も入る!!!!
速攻ポチりました。9月の発売日、首を長くして待ってます!!
 

PR
   
  
   
   
                       
   
…日付的には2日程前に、セリカのフィギュアが届きました~w
いや~可愛いよセリカ!
飾れる場所も入れ物も今ちょっと無いんでまだ箱に入れっぱですが、とにかく可愛いv
ケースに入れて飾りたいんだけど…どうもいいケース売ってないんだよなぁ…。フィギュア屋まで行っても見つからないのはどういう事なのか…う~ん…。

話題変わって。
あー…キャラホビ…行きたかったなぁ…(T_T)。キャラホビで劇場版の前売り券買うとシェリルのポスターが付くって…ちきしょ~…お金無いんだよ…!
それに箱にアル×シェリ絵が描かれたラーメン…!(+シェリル&ランカ絵のソーセージ)
欲しかった…ッ!!
あとその他にキャラフォーチューンかなんかも売ってたんだっけ…?
くそッ、天国じゃねぇか…!
オタクとしては、好きカプの二人のフィギュアを並べるの、夢なんだけどな…!
ラーメンとかは後で通販か何かで取り寄せ出来るらしいが…何とか金にメドつけて買えないものか…;




   
  
   
   
                       
   
ここ最近は亀のようなのろさでオリジナル漫画を描いていたんですが…(てか今も終わってませんが(T_T))

息抜きにフラッとコナミスタイルを覗いたところ…


「IIDX1/8フィギュア第3弾 セリカ 予約開始」の文字。


勿論、数分後には予約完了。


第1弾の彩葉と第2弾のリリスは金欠で買うめどもたたないのに…セリカに関しては
“とりあえず見掛けたら即買い”。

オタクって、こんなもんだよな…(^_^;)
好きな物の誘惑には勝てません…!


フルネームも明かされましたv
『水城セリカ(みずしろせりか)』だそうで。うんうん、いい感じ(←?)。『セリカ』はカタカナで正式だったのね。まあ漢字あてるとなると…エリカと漢字の文字数がずれそうだったからな…(←細かい)
『セリカ』を漢字にすると私的に『芹香』とか2文字になっちゃうんだけど、『エリカ』は『恵理香』とか3文字になっちゃう。双子なんでそのズレがどうしても違うな~…と。
で、このフルネーム、てっきりアルカディアで明かされるのかと思ってました。てか今回、セリカの1/8フィギュア化自体が全くの予想外、不意打ちだったんですよ。プライズフィギュア化したので…てっきりもうコナミスタイルでの1/8フィギュア化企画はリリスで終わり、その他名字の明かされてないキャラはアルカディアで明かすのかと…。津軽や達磨はこのパターンでしたし…。
というか、プライズフィギュアと1/8フィギュア、両方出るのセリカが初めてだよ…!!凄いなぁセリカ!おめでとうセリカ!(←あ、テンションおかしくなってきた;)
じゃあ、第4弾も期待出来るのね!?
予想は勿論、エリカですね!1、2で黒白コンビだったんで、3、4もコンビになると思うんですよね。で、セリカとコンビ組む女キャラっていったら…もうエリカしかいないだろうv
わー…名字早く知りたいな~…!この二人は双子だけど、それぞれ別々の家庭で育ってるので、名字は違う筈なんですよね。『水城』は多分、養父母の名字でしょう。
それにしても嬉しい誤算だった…セリカの1/8フィギュアが…!


…実は寝るのこれからだったりします…!
もう…!↑のニュースのせいで興奮して眠くねーッ!明日…ってか今日は、『探偵神宮寺三郎DS 伏せられた真実』を買いに行く予定なのに…っ!
   
  
   
   
                       
   
手に入れました…!ビーマニプライズフィギュア、セリカとシア…!!
自分でも信じられないくらいの極早入手です。実際に取ったのは晴なんですが。まるマのイベントで出掛けていた晴がゲーセンで見つけ、金後払いで取ってきてもらいました。どうやら昨日辺りにゲーセンに入荷したんですかね?確か金曜日にゲーセン回った時は見当たらなかった…。
全く、いつもの亀ぶりはどこへやら、このセリカのプライズフィギュアに関しては驚くべき行動力を発揮してます。いつもは滅多に行かないゲーセンに頻繁に足を運び、今週には出るだろうと踏んで先週のうちに金を下ろし…etc
どんだけセリカ好きなんだ自分…(^_^;)

…が、これで朔夜の戦い(←?)が終わった訳ではない…。

まだ、アッシュのキーホルダーが…!(←このオタク…)



   
  
   
   
                       
   
…いや、実は前日深夜まで行く予定無かったし、日にちも全然把握してなかったんです。…が。寝る前恒例のケータイネットサーフィンの最中、「コナミブースにてプライズフィギュア第3弾発表(展示?)」という情報を目にしてしまい、行く事を即決。出掛ける予定無かった為いつもどおりバリバリ夜更かししていたので、実質睡眠時間は3時間という状態で、珍しく寝坊もせず出陣してきました。こういう時の自分の行動力は尋常でないな…!

会場にて、初めてビーマニプライズフィギュア第2弾(勿論第3弾も)の実物を目にしました。第3弾はナイアとツガル。ナイアはフィギュア化初らしいですね。ビーマニキャラ私的No.1・セリカのプライズフィギュア…近日入荷とか…!マジで欲しい…ッ!とりあえずセリカだけは…ッ!来週CD買いに出掛ける時にゲーセン回る気満々です。ちなみに第1弾のエリカとサクラは何度ゲーセンで出会っても取れやしなかった…。エリカなんて2100円もかけたのに…(T_T)。正直な話、貧乏人・朔夜的には、コナミスタイルとかで普通に売ってくれる方がありがたいんですが…。彩葉、リリスに続いて女キャラ全員出してくれると予想はしてるんですけどね…。
   
  
   
   
                       
   

…日付変わってクリスマス終わっちゃったよ…;

朔夜、初のPCからのブログ更新です。ビーマニⅡDXで私的一番好きなセリカ。
ここ2~3日パソを占領して作成してました;(←3枚も同時進行してたので…;)
HPのイラスト更新があまりにも滞ってるな、と思い、「よし!2枚3枚一気にアップするぜ!」とか思ったんですが…ちと遅かった…。
そういえばハロウィン絵なんか下描きのまま止まって…orz

もう1枚、ドラゴノーツのトアの絵をこの後イラストページに更新予定。いろいろ更新しなきゃな、プロフィールとか…。最近HPの更新晴に任せきりだったので好き作品新たなのがいろいろ加わってるしね。ちなみに↑のセリカももちろんイラストページアップしますー。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++