忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日…日付け的には昨日、ポケモンの映画を見に行ってきました。ええ、周りは小学生とその親ばかりでしたが!そんな中一人20代♀がど真ん中の席に陣取って見てきました!「白き英雄」「黒き英雄」両方一気に見ましたよ。
朔夜はレシラム派なんで、「白き英雄レシラム」の方を先に見ました。やっぱり最初に新鮮な気持ちで見たかったので。レシラムの後すぐに同じスクリーンでゼクロムを見て、レシラムとどこが違うか比べてました。
なんつーか、ポケモンのゲームソフトの2バージョンの違いと似たような感じの違いでしたね。ストーリーの流れはほぼ同じですが、アングルが反転してたり、分かれ道で進む方向が逆だったり…。個人的には面白い試みだと思った。これはそもそもブラック・ホワイトのゲームソフトの方のストーリーでも思ってましたが、「真実」と「理想」…なんか、ほんのちょっとの考えの違いによって、レシラム・ゼクロムどっちの主になるのか変わるのが深いなぁ…と思うんです。←と言いつつまだゲームの方、ブラック・ホワイト共にレシラム・ゼクロムゲットまで行ってないんですが…(´・ω・`)
ただ、サトシ側につく、「白き英雄」のレシラム、「黒き英雄」のゼクロムは、個人的にはもっとサトシとの交流をもうちょっと長く見たかったかなぁ。セリフも思ったより少なかったし。ぶっちゃけサトシって、ポケモンに好かれる才能ある主人公だと思ってるんで、そういうのを踏まえてさ。
あと、これも朔夜の個人的意見ですが、私的にはやはり「白き英雄」の方がしっくりきた。まあ朔夜がどっちかっていうとレシラム派ってのもあるでしょうが、サトシは「真実」を取りそうなイメージがある。対して敵役?のドレッドは、目指してるものが「理想」っぽく思えたんですよね…。あと単純に絵的にサトシ・レシラムVSドレッド・ゼクロムの方が似合うっていうか…。まあ、逆は絶対に無いとは言いませんが。
あ、もちろんブラック・ホワイトにゼクロム・レシラムも受け取りました!早速寝かしつけてポケモンドリームワールドもやりました!
今現在、ブラックはチャンピオンロードの辺り、ホワイトはソウリュウジムの手前辺りの進み具合。早くブラックのレシラム、ホワイトのゼクロムゲットしたいな。双子の英雄の話気になるんだよね…。
PR
   
  
   
   
                       
   
ポケモンブラック・ホワイト、絶賛プレイ中です。予想通りの面白さ!もー明け方5時まで遊んでました!(^_^;)眼精疲労が…;
予想より手間取ってるのも通常通りですな。新作という事で、最初の3匹を一通りゲットしようとしたら…交換が出来るようになるまで時間めっちゃ掛かる!!イベント長い!性格とかも運悪くてなかなかいいのが出なくてやり直し数回!
ただ、交換出来るようになれば、今作からは赤外線通信で手軽に対戦や交換が出来るようになったのでとても良いwポケモンセンターのユニオンルーム行かなくて済むってのいいね!
早く3匹揃えて早くポケモングローバルリンクやりてぇ~!…とか思ってたんだけど……発売後1日にしてアクセス集中に耐え切れず落ちてるらしいね…。オイオイ…(゜Д゜;)。しかも復旧未定って…!駄目じゃん…!朔夜はのろまなので、グローバルリンクを本格的に使いだすのはまだ先になりそうですが…復旧に何か月とか掛からない…よね?

技マシンが使っても無くならなくなったのはいいな!ちょっとチート的かとも思ったが、だがそこがいい。秘伝マシンもバッジゲットと切り離されたっぽいしね。

さて!再開するかな!!
   
  
   
   
                       
   
遂に…遂に今日…

ポケットモンスターブラック・ホワイト発売!!!!

いや~…長かったなぁ…(遠い目)。もう、超楽しみ!
…親が出勤し次第買いに出るかな。
なかなか決まらなかった男主人公の名前もほぼ決まったし…。あと、日本名か外国名かでも悩んでたけど…なんかゲーム・アニメ双方の情報見てたら「外国だろう!」という結論に達したので、外国名にしようかな!男主人公が『ルミナス』、女主人公が『リチェルカ』を予定。(ちなみに…日本名は『ヒナト』と『ハヤカ』の予定だった)
ブラックが男主人公、ホワイトが女主人公です。
ところで…映画前売り券で貰ったライコウ・エンテイ・スイクンをブラック・ホワイトに送ると云々のイベント…つまりゾロアークゲットイベント(&セレビィ送ってゾロアゲットイベント)…アレ、セレビィはいいが…前売り券1枚につき1匹なライコウ・エンテイ・スイクンは…貧乏な朔夜、1匹しか持ってないんだが、それだと2つ買ってもどちらか1つでしかイベント起こせないらしい…!はあ~…そんなん前売り券販売終了してから言われても…(T_T)。それじゃどちらかはゾロアークが…;
…まあ、あのゾロアークは♀みたいだし(?)母親候補にしとく予定だから大丈夫か…。HGSSまではこんな締め付け無かったのに…(;_;)。
ポケモングローバルリンクも何だかポケモンだいすきクラブ会員じゃないと使えないんじゃなかったっけ?(←うろ覚え)
ちょっと不便だよね…。朔夜はだいすきクラブ会員なんでいいんだけど…。

ポケモンBWといえば、アニメ!サトシの目、何があった(笑)。最近やっと慣れてきたけどね。最初見た時はすげー違和感感じた(^_^;)。改めて見ると、何となく…外国っぽい?ピカチュウは全然変わってないのにな。
なんか昼間から六本木かなんかでやるイベントの生中継もするらしいし、気合い入ってんな~。勿論見る気満々です。
   
  
   
   
                       
   
名前が決まったようです。

『ポケットモンスター ホワイト』
『ポケットモンスター ブラック』

今更、色(笑)。
何か懐かしさを感じる。
原点に帰った感じw

朔夜はとりあえず、ゾロアークに付ける名前は決めてあります。
例によって、見た目から別作品のキャラ名を…。

**********

…あれ?ちょっと今、カテゴリーの編集してたら、このずっと前に書いた筈の記事が最新の日にちに…!!
な…何故…っ!? orz    
  
   
   
                       
   
前にも話題にした、日本では期間限定のネット配信しかしておらず、DVDも未発売のポケモンアニメ『戦慄のミラージュポケモン』。朔夜これ見てないんで、すごく見たいんですが…。
これが遂に日本でも放送!

…CSのキッズステーションで。

何故有料のCSでなんだーーーーーッ!!!!我が家契約してないよお金無いよ!!衛星放送でも、BSの無料チャンネルなら見られるのに!地上波のテレ東でないならせめてBSジャパン辺りで放送してほしかった…ッ!!(TДT)あそこポケモン放送してるじゃん!

つーか…ぶっちゃけCSでもいいから、とにかく無料放送にしてほしかった…!orz

…まーね、うちは衛星放送関係はアンテナもチューナーもあるから、設備的には全く問題無いんだ…CSだって、時折やる無料開放デーには普通に見られるし録画も出来る。

問題はそりゃ金ですよ…。
貧乏なんだよ…!
ちなみに1度きりの16日間無料は既に使用済み…。勿論アニメ絡みでな…!
   
  
   
   
                       
   
…えー、またしても飽きずにポケモン話ですよ。
なんかここんとこ毎日ポケモンしかやってないんですが。…えぇ、絶賛フィーバー中ですよ。
ホンットに朔夜ってポケモン合うんだなぁ…妹弟みんな飽きたのに自分この歳にして毎日毎日ポケモン…。ハマッてるよ…。

昨日~今日にかけて40、41番水道を渡り、やっとタンバジムクリアまで漕ぎ着けました。
まあ、今まで時間を掛けてほぼ全てのポケモンを平等にレベル上げしてただけあって、トレーナー・ジムリーダー共にさほど苦労しなかったwタンバまでにLv30くらいまで上げとけば楽ですね。
さて次はアサギのミカンか…。
ちなみにミカンの次のヤナギのチョウジジムは、ジムトレーナーは既に全員倒してあるので後はヤナギのみ。もうちょっとレベル上げすりゃOK。
そういえばサファリゾーン、オープンしたけどまだ行ってないなぁ…。
   
  
   
   
                       
   
訳のわからんタイトルですが要約すると、

自分のポケモンに、マクロスFのキャラの名前をちと付けてみたって話ですw(←末期だなぁ、自分;)
まあ、マクロスF以外の好き作品のキャラ名もいろいろ付けてるけどねw

まず、アルトがタツベイ…の予定。まだゲット出来てませんがね;
タツベイって、空を飛ぶ事を願ってるって設定ですからね~。しかも最終進化系のボーマンダになると願いが叶って翼が生えて空を飛べるようになるという…まさにアルトって感じのポケモン!!カラーリングも申し分無いしね!

シェリルはヒンバス。
ヒンバスは“誰も注目しないポケモン”という設定ですが、『美しさ』を上げてレベルアップすると、美しいポケモン・ミロカロスに進化します。
進化前はスラム時代のシェリル、進化後は銀河の妖精のシェリルっぽくね!?と思いまして…!カラーリングもそれっぽいし、“見る方向によって様々な色に見える虹色の鱗”とかイイ!
只今、SSからダイヤに送って、不得意なポフィン作りを頑張ってます;

ランカはハネッコ。これはまあ主に見た目なんですが…進化系のポポッコがかなりランカっぽい。ただし、ワタッコに進化しちゃうとランカっぽさ減るんだけどね…。

…とまあ、こんな感じでw
ちなみに他作品のキャラ名のポケモンは…
●バーチャファイターから
パイ→チェリンボ(なんとなく可愛さのイメージがアニメのパイっぽいと個人的に思ったので)
サラ→コリンク(進化系のレントラーの雰囲気・カラーリングが原作のサラっぽい)
●最遊記から
悟空→ガーディ(主人を慕う様が腐的に…ね)
三蔵(金蝉)→ロコン(進化系のキュウコンの神々しい感じから?)
悟浄→ストライク(進化系のハッサムのカラーリング的に)
八戒→チコリータ(原作の八戒の身体の模様?から何故か…)
●アポクリファ0から
プラチナ→マイナン(プラチナは青の王子)
アレク→プラスル(アレクは赤の王子)

などなど…7割方見た目ですが、若干設定も考慮して付けてます。
てか…マクロスFのキャラ、結構ポケモンの設定と合ったなぁ…。特にアルトとシェリル。ヒンバス、ミロカロスに進化させるのちょっと手間掛かるんで、暫く苦労しそうだ…。
   
  
   
   
                       
   
いやー…只今朔夜、ポケモン絶賛フィーバー中です。
つってもポケモン集め&レベル上げにばっか熱中してるので、シナリオの進みは亀並みですが…;今は…やっと最初のジム突破して、32番道路辺りです。ハートゴールド・ソウルシルバーの両方を、あまり偏り無く同じくらいの進み具合にしようとすると大変です。更にそれにレベル上げが加わると、もう全然次の街に着かないよね;
あ、昨日は、ハートゴールドに映画で配信されたアルセウスを送って、アルフの遺跡のイベントやりましたv私的にはちょっとムービーが笑えたけど(^_^;)明らかこの景色ポケモンの世界ちゃうよね、みたいな感じで…。
レベル1のディアルガゲットvちなみにソウルシルバーではギラティナを選ぶ予定ですが、こちらはまだやれていません。…ちょっちここ二日程、ハートゴールドが忙しくてソウルシルバーに手が回らない…;本命は銀なんだけどな…。

ところで朔夜、初代ポケモン『青』の頃から、全トレーナーの出してくるポケモンをメモってるんですが…当然『金・銀』もメモってて、ちょっとそのノートを引っ張り出して見たら…!

トレーナー、出してくるポケモンもレベルもほとんど『金・銀』の頃と同じ…!!

若干違うところもありますが、概ね一致してました。これはヨイw相手の出してくるポケモンがわかれば、苦手タイプ出しちゃって苦戦とか無くなりますからね~vA型気質な自分万歳w
まだまだ暫く、ポケモンフィーバーは続きそうです。
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++