忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
Happy Birthday、シェリル!!!!

…とにもかくにも、コレだけは何としても日付が変わる前に言っておきたい…!!
ボキャブラリーが無いので他に気の利いた事も書けないが…とにかく
シェリル、誕生日おめでとう!!!!
シェリルという素敵な歌姫に出会えて幸せです!!
自分も含め、今日シェリルの誕生日を祝ってるシェリルファンにとって、シェリルは最高の歌姫だよ!

Happy Birthday、シェリル!!

…少し遅くなったけど、イラストをUP。笑顔なシェリル。
シェリルにはいつもこんな笑顔でいてほしいです。
PR
   
  
   
   
                       
   
忘れてた訳では 断じて ありませんが!何とか今日の日付のうちに記事上げたいのでとにもかくにも…


ハッピーバースデー、シェリル!!!!


本当に、生まれてきてくれてありがとう!!(←2011年じゃまだ生まれてないが、2042年のシェリルに向けて)

ホントはちゃんとPCから長文打ちたいんだが、ちょっと今の時間帯PC使いづらい時間帯なので…後でまた更新します!
**********

…えー、1ヶ月近く放置しましたが記事更新(コレ打ってる今12月17日)。最近…に始まった事じゃありませんが、もーシェリル愛が凄まじいです。
シェリル可愛いよシェリル!なんか公式動かないかなぁ…。そういえば先週だったか、銀翼のファム見てた時にニュータイプエースかなんかのCMでいきなりシェリルの声が流れてテンション上がった!!いやー、いつ聞いてもシェリルの声は良い!!(≧∇≦)b
あー…もうなんか、シェリルの幸せな姿がはっきりと見たい。
シェリルがアルトに愛されて幸せそうな光景がちゃんと見たい。VF本に暗示されてたという、22歳頃のシェリルが“マクロスオリンピア”を拠点として“クイーンズナイツ”を引き連れて元気に歌手してる姿が見たい。
マクロスシリーズ30周年で何か動き無いかなぁ。サヨツバのDVDはまだレンタル開始してないみたいだし、若干シェリル欠乏症だよ…。
…アルシェリ18禁同人誌欲しいな…(ぼそ)。←他力本願;
   
  
   
   
                       
   
今日は、トワノクオン第3章と戦場のヴァルキュリア3のOVA後編がレンタル開始だったので、近所のTSUTAYAに走ったのですが、そこで…
ナースシェリル。
買いそびれたR-style1のナースシェリルを見つけました~!値段も安くてほくほくv

ホントはもう二つ程欲しいフィギュアあったのだけれど…値段も手頃でしたが、いくらなんでも三ついっぺんに買うとたけーな…と思い、後回しに。まーアルトの方はいっぱいあったから来週でも大丈夫だろうが、問題は赤軍服シェリルきゅんキャラだな…。コレ、随分前に中古で買ったんですが、不良品だったのか、今すんごい後ろにのけぞっちゃってるんで買い直したいんだよなぁ…。トワノクオン返却しに行く来週まであるかなぁ…。    
  
   
   
                       
   
…タイトルが、全てを物語っております(笑)。そう、R-style3を買ってきましたよ!
本来明日発売だと聞いてたんですが、「もう売ってる」という情報をチラホラとネットで見かけたもので、慌ててアニメイトに走った訳です。
リトルプリンセス&ホーリーブライド
今回は、ウェディングはノーマル、そして…っ!ロリシェリルはシークレットです!!
前回はぶっちゃけシークレットでもノーマルでもどっちでも良かったんですが…このリトルプリンセスだけはシークレットが欲しかった…っ(感涙)!だって、ショタアルトに渡す花束持ってるんですよ!?アルシェリ派としては押さえておきたい一品…!!!!ああ、これで婿アルトとショタアルトのフィギュアもあれば完璧なのに…!!(←婿アルト、完璧妄想の産物;)
とりあえずさぁ~、アルトとシェリルはさぁ~、さっさと結婚すべきだよ!(>▽<)b
そうそう、コレ買いに行った時、アニメイトの下の階のゲーセンのテレビでサヨツバのDVDが流されてて、それがちょうどアルシェリが病院でイチャイチャのシーンだった!!思わずその辺り食い入るように見入ってしまいました。もうこの二人美男美女カップル過ぎる!!美って、ほんっと~にイイものですね!!!!だがしかし、前まではあったUFOキャッチャーのプライズきゅんきゃらは消え去っていたんだぜ…(T-T)。
   
  
   
   
                       
   
またも久しぶりの更新ですが…今日はなんと言っても…!

R-style2の発売日ですよ。

我が地元では前の1の時、ついぞアニメイトでしか見かけなかった為(※しかも発売をよく知らず買いそびれた)、今回こそはと発売日もちゃんと気を付け、前日入荷とかしてないかと発売日前からアニメイトに足繁く通い…
そして今日!!

雨の中意気込んで行ったところ………無い。

店内をくまなく探すも、何度巡っても見当たらない。仕方なく、近隣のコンビニも回ってみたものの、とにかく無い。
ネットだと、明日22日発売説もあるようなので明日か…?と思いつつも、諦めきれず、もう一度アニメイトに戻り、念の為、店員に訊いてみたところ…

持ってきてくれた!!!!
どうやらまだ店頭に出してなかったらしい…。で。
R-style2のシェリル
無事、シェリルゲットしました!いや~、R-styleは中身選べるからイイよね!!
あ~もうシェリル可愛い!!いくら見てても飽きない!ホンットシェリルってばイイ女だわv(←大絶賛)

しかし実はこの2の存在、ついこの間まで危うく忘れてたんですよ;
R-styleって、1の時、うっかりしてたらいつの間にか発売してて、偶然アニメイトに行った時に棚に置いてあって、そこで初めて発売してたのに気付いたんですよ。
…箱中、一面見渡す限りランカでした。
今回はシェリル2、ランカ1なので、前よりは若干競争率低いかな…とは思いましたが、まあ念の為ネットで発売日を注視してたんです。
ところが公式ページで6月末、早くも第3弾の情報がアップされ、そっちに気をとられて、2の存在をすっかり失念してしまったんです;「次のR-styleは10月のウェディングとちびシェリル!!」と素で思ってました;(←こっちはクランも出来れば欲しいが金が…orz)
したら最近になって「2もうすぐ発売!」という記事が更新されて、「次のR-styleは10月の~ry」と思い込んでいた朔夜、一瞬「あれ…?ウェディングとちびシェリルは…?まさか買いそびれた…?」と青くなりましたが、よく見るとこんどのは2、ウェディングとかのは3だった。
しっかし危なかったな~…ホント、発売日には注意しないと…!まあ何はともあれ、シェリルゲット出来て良かった!!

《追記》
あ、そうそう、書くつもりで書き損ねてたけど、↑のシェリル、両方ともシークレットです!なんかネットでもよく報告見たけど、今回のR-styleは高確率で、ノーマルとシークレットが一列ずつ並んでるらしいですよ。ただどの列がノーマルでシークレットかはバラバラらしい。そういえばバラで買った朔夜ですが、隣同士に並んでた二つを取った気がする…。    
  
   
   
                       
   
今日はマクロスFの主人公・早乙女アルトの誕生日!
…おめでとう~~!!と言う事しか出来ませんが;←いつものように絵とか描けてない;
普通だったらブログにもサイトにもイラストあげるべきなのになぁ…;サイトの方は前に書いたとおり、更新が難しい状態なんで仕方ないにしてもブログの方はね~。
とりあえず、アルト誕生日おめでとう!!末永くシェリルと幸せに!!


ちょっとここで、アルシェリ派として愚痴りマス;愚痴苦手な方は回れ右!

この前PShomeであったシェリランライブがかなり酷かったという話を聞きまして。
朔夜は見てませんが、ネットで見た話だと、
 ・実質シェリル1.5曲、ランカ4曲(ランカは全てフル、シェリルはノーザンのみフル、他はバジュラに邪魔される)
 ・ランカファンの芸人?の態度が悪かった
 ・アルトとシェリルが話してる所にランカ割り込み「アルト君は私の…!(※以下しどろもどろ)」
 ・アルト機がランカのみ手に乗せてアンコール曲(星間飛行)?
↑のようなライブだったとか。(間違いがあったらすみません;)

ホント、なんで平等に扱えないのかな?(怒)

曲数は二人共それなりにちゃんとある。二人共歌姫キャラ。なのに何なの、この扱いの差。
朔夜はシェリルファンですが、何もシェリルの方を優遇しろなんて言ってる訳じゃありません。一応公式なイベントなんだから、平等に扱うって基本じゃない?プログラム的に最初から決まってた曲は同数に、アンコールは無難にデュエット、これでいいじゃない?誰も嫌な思いしない。
それが↑の有様。開いた口が塞がらない。
ネットではよく、マクロスFは「シェリル恋愛、ランカ歌姫エンド」とか見るんですけど、一言言わせて。
ランカをライブで優遇はほぼ100%だけど、シェリルが劇場版後の数々のイベントで恋愛面で優遇されてるのほとんど見た事無いと思うんだけど。未だアニメ誌とかでのウェディング一枚絵すら来ない。公式イベントで寸劇とかやっても当たり障りの無い内容。ぶっちゃけて言えば、決着つく前と変わらない扱い。
正直、もううんざり。「アルトはシェリルとランカ、どっちを選ぶ!?」って時期は、もうとっくに終わってる!アルトはちゃんとシェリルに告白した!それとも何?制作サイド的には「いや~、爆音で何言ってるかわからないからあれは告白した事になりませんね~(ニヤニヤ)。つまりアルトはまだ選んでいませんよ~」とでも言うつもりなのかな?
ホントそろそろいい加減にしてほしい。アルトは優柔不断なんかじゃない。あっちにデレデレ、こっちにデレデレなんてキャラじゃないんだよ。アルトは自分の意思ではっきりシェリルに気持ちを伝えたんだから、その主人公の心意気認めてやってくれよ!


…タイトルに反し、愚痴ばっかになっちまったが…個人ブログという事でご勘弁を。
ハッピーバースデー、アルト!!    
  
   
   
                       
   
随分前に、「PC新しくなったら今度こそ更新!」とか豪語してたサイトなんですが…。

なかなか事が進んでません…;

まずね…諸事情により、旧PCでサイト作成に使ってたホームページビルダーが使えないっぽいんですよね…。つまりページの編集が出来ない。HTMLの知識なんぞ皆無なんで、もはや手が付けられなくなってる。
今更ながらHTMLの本借りてきてなんとか手探りでも少しずつ進めようとはしてるんですが…。
あとは勿論(←;)UPする絵が…ね。
前…シェリルの誕生日に更新を試みてFTPソフトが~って問題の方は、パスワードのメモが見つかったので大丈夫そうなんですが。(※まだ試してない)
新しくビルダー購入…はちょっと見通しが立たないので…まだしばらく悪戦苦闘は続きそうです…。

TS3D0220.JPG
話題はガラリと変わって、娘ぷちますこっと。サヨツバの後、他の本命3つもGETしましたよ♪
しっかしアルト、ゴスロリとは…(・∀・)。コアなの出してきたなぁ。
アルシェリ派としては、囚人服シェリルとゴスロリアルトの視線が合うようになってるのがイイvvv
あ、実は↑の写メ撮った後、ミハクラもGETしましたvもうこれで娘ぷちますこっとに関しては思い残す事は無いゼ…!(ホロリ)    
  
   
   
                       
   
6月15日発売予定のはずのこの食玩(?)、うちの地元では3日も早く、昨日から店頭に並んでました。

シャインオブヴァルキュリア.JPG

昨日さっそく1個買ったところランカだったので、それは無かった事にして、と…今日も買いに行ってきました。

最愛のシェリルです(^ω^)。サヨツバ衣装。正式名はシャイン・オブ・ヴァルキュリアだっけ?

可愛い~vシェリル激ラブvvv
これでその他の狙いは囚人服とオルレアンとゴスロリアルト!!(←多い…)

が。
なんとその数時間後またその店行ったら、1セット+2~3個消えてた…。
くそっ、誰か見つけてしまったのかッ…穴場だと思ってたのに…!こういう時貧乏はツライぜ…。金持ちだったらこっちだってとっくのとうに大人買いしていらないのだけ売り飛ばすとこを…っ!
前の時は、箱買いした人の並び順レポをネットで見ながら買ったので、ほとんどハズレなかったのだが…今回地元スーパーが3日も早く出しやが…出してくれたお陰で、レポをほとんど見かけない。つまり完璧に運しか無い訳ですよねー…はぁ…。確率的にシェリルはともかくアルトがなぁ…。多分1セットに1個しか入ってなさそうだし。絶対数が少ないと中古でも見かけなさそうだしなぁ…。
貧乏人にクローズド仕様はツライ。
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++