忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
我が家ももうすぐ地デジ化する事になりました…って、そりゃアナログ放送終了間近だからナ;
つーかむしろまだだったのかよって感じですが;
14日のポケモン映画の放送に間に合ってくれるといいな…。去年のゾロアーク初放送だし、録画したいんだよね。でも天候不順だったり、諸事情で工事が延びちゃうと…アナログは録画したくないんですよ、今画面左下にデカデカと邪魔過ぎるカウントダウン出てるから(-∧-#)。
アレ苦情殺到したらしいのになんでもっと表示小さくしないんだろ。嫌がらせレベルだよなぁ…。
我が家のテレビは今現在、二階に一つと、一階居間と台所に各一つずつ、合計三つあり、そのうち居間のだけはBSデジタルを繋げてたんですが、工事の時BSも分配してもらう予定なので、デジ化したら台所でもBSが見られる事に!!いや~、これは純粋に嬉しい。台所のテレビは今は室内アンテナのモノラルテレビなので、アナログUHFチャンネルすら映らないのが、デジ化でアンテナ引くので一気にBSまで見られるようになるんだもんな~!
後はとにかく、ゾロアークの放送に間に合うか否か、だな。
PR
   
  
   
   
                       
   
新PCから、初のブログ更新です。
遂にサイト更新にも着手しようと思い立ちまして。←『遂に』って;
昨日、新PCにペンタブ&フォトショをやっとこさインストールしました…!どっちも旧激古PC時代のものなので、7で動くのかどうかめっちゃ不安だったんですが…

やったよ!!!!

まずペンタブは、付属のインストールディスクでインストールしたら一度ピクリとも動かなくなったんですが、
公式サイトのサポートで解決vどうやらインストールディスクのバージョンが古かったみたいです。
で、フォトショ。正直コレこそ動くか不安だった。
CS2ですよ。フォトショは高いんで、専門学校在学中に買わないと手が出せなくなるって事で、当時最新だったCS2を購入。…が、当時ですら十分重かった旧PCに、CS2など入れられる訳も無く…;そのまま、買ったままの状態で、箱からも出さず、何年も宝の持ち腐れに。それを昨日、初めて箱開けて新PCにインストールした訳です;
むなしいのでフォトショの現況など耳に入れてませんでしたが…今、最新はCS5なんだね…(遠い目)。3世代も古くなっちゃってたんだなぁ我が家の新品のCS2…。コンピューターの世界って、世代交代激しいよね。旧PCだって、買った時は「お、最新のXP!」って感じだったのに…。あ、新PCは最新の7だけどね!
で、3世代も古くなってしまったCS2ですが、いざ入れてみると全然問題無し!思った程操作も6と変わってないようだし、とてもいい感じです。6のデータも読み込めるしね!
さて、あとはプリンタースキャナのインストールか。


オタ話もちょこっと。次の購入予定は6月発売の娘ぷちマスコット。アルシェリは絶対に欲しい!!ミシェルとクランも欲しいけど…資金的に無理だろうなぁ…。1個355円って微妙に高いよなぁ…;アルシェリコンプしたら1420円ですよ…。
一番くじは…800円って時点で多分無理だわ…。個人的ハズレもあるし、くじ運強い方でもないし。「お願いだ当たってくれ~ッ!!」って時程はずれる。なんかくじじゃなくて普通に売ってほしいよな…。だってシェリル狙ってランカが当たった時のあの虚無感は(ry    
  
   
   
                       
   
…のろまな朔夜が間に合うように夜を徹してシェリルの誕生日絵完成させたのに…それ+1枚、未完成だったアルシェリ絵も仕上げたのに…!

HPが更新出来ない!!

正確には、更新する為のFTPソフトが、「ログイン出来ません。パスワードを入力して下さい」などと抜かしてきやがった。今までそんな事は無く、HP関係のメモを引っ張り出してきても、それらしきパスワードはメモってない。ヘルプ見たり、心当たりをいろいろ試したが駄目。完っ璧にキレイさっぱり忘れ去っているのか、それとも何か不具合なのか…。
とりあえず…徹夜の身にコレは堪えた…(T_T)!重過ぎるパソコンとの格闘に、やっと終わりが見えてきたと思ったらコレだもんな…orz。ゴールしようとしたらゴールを立ち入り禁止にされた気分だよ…。
なんか朔夜って、たまにこういう風に踏ん張るとこういう思いも寄らないトラブルが出てきて、結局今までの努力の全てが水の泡になる事結構あるんだよな…。そして「駄目だ…もう…力尽きた…(ぱた)」となる。
くそっ…なんとかならないものか…。
   
  
   
   
                       
   
はぁ…。

が…

が出ちゃったよ…。

作業部屋に。

しかも、逃げられたぽい。

隣の寝室に逃げ込まれてるかもと思うときっと今日は寝られなそう;
布団だし、顔歩かれた日にゃ立ち直れないよ;
これから机に放置されてる画材とかをサルベージしてこなくては。
つか同人誌とアスカとまるマのCD漫画小説ポスターほとんどすべて作業部屋においてるんですよね;
散らかってるから同人誌とかの間に潜んでたりしたらどーしよー(T_T)    
  
   
   
                       
   
コミケからもう1週間以上たっちゃったんですね~。
今更ですがスペースに来てくださった方、ありがとうございました!

あれから仕事片付けたりぐだぐだしたりしてました;
ほんとこの夏はコミケしか夏らしいことしてないですよ。
由比ヶ浜にサウザンドサニー号見に行きたかったξ
祭りも花火大会も行ってないし。カキ氷食いてぇ(笑)

冬コミは申し込んだけどまだオンリー申し込んでないんで早く申し込まねば;

そういえば29日の22時から30日の6時までメンテナンス入るらしいです。
お気をつけください~。


   
  
   
   
                       
   
今日から2日間お仕事です。
まだアスカもジャンプも買えてないξ早く読みたいなー。

この前池袋行ったときダーツやったから肘と肩が筋肉痛ですよ。どんだけ運動不足じゃ;
微妙にチャリ漕いだだけで腕が筋肉痛になるのと似た感覚…(苦笑)

仕事頑張るぞー!
   
  
   
   
                       
   
結局昨日根性で斎賀さんのCD買ってきちゃいました。近くのメイトは遅くまでやってるので便利v
中に入ってるヴォルフのイラストがヤバヤバでニヤケますよっ。あの歌詞カード、別々になってたってことは、あれ表紙にしてもいいってことかしら?


今日は専学時代の友人と久々に会ってきました。皆元気そうで何より。楽しかった!
池袋だったんでメイトにユヴォのドラマCDついてるDVD買いに行ったのに無くてショックでした;図ったようにその巻たちだけ無いなんて…orz
いつになったら買えるのかなー;コミケ原稿の前に萌えを貯めておきたい。
最近ユヴォが足りてないんです…。新刊、早くでてほしいですね。

あ、アスカ買うの忘れた;
   
  
   
   
                       
   
昨日は『きみにしか聞こえない』って映画を見に行ってきましたw

一人で見に行ってホント良かった…!映画館でボロ泣き(笑)
私は昔から人より涙腺がゆるいようで、すぐもらい泣きするんですよねー;この前のワンピでメリーが沈むシーンだって朝からボロボロで。
困った困った。


それより!メイトにあるマ王OVAの通販ページに書いてあるキャストのとこ、ベリエスって…新キャラ…か…?声は?になってたし。
てゆーかキャスト、ヴォルフが2番目に書いてあって萌えーw
完璧にヒロイン位置!
ゲーム第二弾の通販ページにユヴォなスチルも載っけてあるし!!

最近ユヴォ欠乏症で窒息してたからもうマジで椅子から萌え転がって弟にどん引きされてました。あー幸せw
ゲームは9月27日予定らしいですね。早いな。
つかGJメイトw なんかオフィシャルサイトより情報早いなぁ。

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++