忍者ブログ   
admin
  勇者なわんこのブログ。斎木と朔夜が気まぐれにつづった日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
また随分書いてませんでした;
ポケモンブラック2・ホワイト2とか、話題はそれなりにありはするんだが…金無くて撃沈気味。
ブラック2・ホワイト2とRPGツクールVX Ace辺りかなり欲しい~~~!!
さっき、RPGツクールVXで作られたポプの二次創作のRPG体験版をちょこっとやってみたんですが…いや~、面白い。
あー……うちも作って個人で遊んでみてぇ~!!←自分で作って自分で遊ぶだけ;
うちが作るならアッシュとユーリは勿論恋人同士!(腐)ストーリーは……未定?
あ、でもかなり前、タイマーが主人公のアシュユリ前提のRPGなら構想はあったなぁ。
『とある村の近くにヴァンパイアが住み着いた。その村の人間達はヴァンパイアを恐れ、狼男のアッシュが勇者としてヴァンパイアを倒す為、ヴァンパイアが住む城へと旅立った。だがその後、アッシュは消息を絶った。アッシュはヴァンパイアに殺された…村の人間達がアッシュの生存を絶望視した頃、それに納得がいかないアッシュの友人・タイマーが、アッシュを探しにヴァンパイアの城へと旅立つ。城に着き、タイマーはヴァンパイアを発見。しかもそこには、死んだと思われていたアッシュが!…なんと二人は恋仲になっていた!!』
みたいなストーリー。うん、はっきり言って厨二病(b^ー゜)腐女子乙*
でもコレ未だにちょっと作ってみたい気はあるんだよね。実はタイマーのキャラグラフィックは作ってあったりする。ユーリとアッシュとスマイルは未完成。だが、致命的なのは、VXのキャラグラフィックなのにVXを持っていない事。

だってXPのキャラグラよりVXのキャラグラのが好きなんだもん。

ツクールXPならすぐにでも作り始められるが、スクリプト知識はそんなに無いし、キャラグラフィックもVXのが好み。
いつかVX(またはVX Ace)を買った時の為、です!!←げんしけんの笹原風に。
PR
   
  
   
   
                       
   
スマイルとカゴメGET!!

しかし…今回はすっっっごく取りづらかった…ッ!!vol.2のユーリとタイマーが僅か1000円で取れたのが信じられなくなる程取りづらかった!
あのですね………

5000円近く擦っちゃったんです…!!

スマとカゴメ2個に、ですよ!?
そのゲーセンのUFOキャッチャーは、前2作の時は掴む力が強くて、正攻法で普っ通~に取れたんです。それが取りに行ったこの前の土曜は、まず

●UFOキャッチャーの中にスマとカゴメだけが無い。
●店員に頼んで台に入れてもらいチャレンジするも、何度やっても全っ然取れない。

…とまあ最悪な展開でした。何というか今回はもう、意地と根性でしたね…。しかし痛過ぎる出費…ッ!!

で、HPならぬ懐に大ダメージを負って帰宅した朔夜に晴が一言。

「土日だからじゃね?」

……………。
そーいやゲーセンって、土日取りづらくするらしいって話、聞いた事が…。

暫く、石になりました。くそおぉおぉぉッ!



   
  
   
   
                       
   
写真は真ん中と右が今日(24日)取ったユーリとタイマー、左がvol.1のアッシュ。


プライズキーホルダーのHPを監視し続けて数日、18日に「取り扱い店舗公開」となり、入荷店舗をすぐに確認。

すると…。

うちの近辺、1か所しか入荷しねェ!!!!他知ってるゲーセンで入荷するの他県の1か所だけ(←遠くて行けない)!?その他全部知らないトコ!

ちょっと遠いゲーセンでも、知ってる所は全滅。全っ然取り扱い無し。
しかし…この「公開」になったまさにその日、まさにそのゲーセンに偶然行ってたのに、昼間は無かったんだが…;
そこで大体週1でそのゲーセンに通う事にし、今日(日付的には昨日24日)仕事で↑の他県の知ってるゲーセン方面に行く晴にそこへの偵察を頼み、自分も近所ただ1か所のゲーセンに行ってきた訳です。すると入口すぐ右のUFOキャッチャーに発見!すぐにチャレンジ。最初に手前にあったタイマー、次に奥にあった本命・ユーリをゲットvここのゲーセン意外とUFOキャッチャー性能良くて、1000円で何とか取れました。
つか…むしろ1000円も擦ったのは、うちが下手だからだな…(T_T)

ちなみに晴に偵察頼んだ他県のゲーセンは無かったようです。



   
  
   
   
                       
   
ブログには取った時書き損ねたけど、自分、激LOVEなポプとビーマニの好きキャラのプライズは色々ゲットしてるんですが…。

数ヶ月前騒いでた、ビーマニのナイアとツガルのフィギュアも無事入手しました(←ゲーセンに入荷してすぐ)。あと、ポプのアッシュのキーホルダーも。
で、間一髪って何だ、というのは。


近日入荷予定のキーホルダーのプライズ第2弾で…なんと……

ユーリとタイマーが出るとか!!


入手決定(即決)。

来たよ…我が最愛キャラ・ユーリ!!!!
もはやこの感動、文章に出来ねぇ……!!(文才無)
しかもアシュユリな自分としては、アッシュがいてユーリがいないなんて、そいつはいけねぇな…!( ̄ω ̄)
近日入荷予定との話なのに、知ったの昨日なんですよ…!久々にコナミのプライズのサイトチェックして。プライズって、ゲーセンに置く期間短いからなー…発売前に情報にありつけて良かった!ナイア達ゲットしてから全然見てなかったよ…。
いやー…それにしても嬉しい!ユーリもタイマーもゲットするぞ~!!

ただ…気掛かりがひとつ。随分前に、ゲーム雑誌か何かでスマイルのプライズキーホルダーらしき紹介を見た記憶が。発売予定時期も書いてあった気がするんだけど覚えてないんだよな…。でも今回のユーリ達の情報出るよりずっと前。
…手に入れ損ねた…(-_-;)?
でもそれならユーリ達のやつ『第3弾』な筈だしなー…。
一体どうしたんだろ、スマイルのプライズは…。ユーリ達の次なのかな…?それともキーホルダーではないとか…?引き続き調査継続だな。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ★ユーリ
やっとこさ設置しましたv クリックでポップンに関する情報ボードが出ます。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
斎木晴&巫朔夜
性別:
女性
趣味:
妄想と絵と同人。最近園芸も。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わんこブログ。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++